初心者Gaming / Powered by Hibiki

初めまして!ヒビキと申します(^^) YouTube、オープンレックでゲーム実況を公開する傍らそのネタ集めを兼ねてやらせてもらってます( 'ཫ' ) 英語専攻の大学生でもあるので、そちらの件に関してもTwitterのDMやコメントでご質問受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいね〜‪(ᯅ̈ )

絶対買うな!PS4を買うべきでない5つの理由!【S3G】

 

どうも、こんにちは!初心者Gaming編集長のヒビキです!

 

www.youtube.com

 

今回は、PS4を買うべきでない6つの理由ということで、SONY発売のPS4を今更買うべきじゃないよというネガキャンをしていきたいと思います!

 

そんな事ねえーよ!PS4最高だろ<(`^´)>

なんて言ってるそこの君!まあ待ちたまえ!次の記事で、買うべき7つの理由をお教えします!

 

f:id:hibiki2co:20190319152509j:plain

 

 

① 時間が奪われる

僕がPS4をやってる時に感じることNo.1のことですね!やっぱりPS4のゲームって面白いんですよね、、、

僕は主にFPSをやってるんですけど、気がついたら5時間経ってた!とかあるあるだし、やる事あるのにゲームしちゃうなんてしょっちゅうですw(これに関しては意思の弱さww)

他にもストーリーゲームをやったりしてる時なんてほかのことは考えてる余裕なんてないしのめり込んじゃいますよね、、まぁ3時間ゲームをするか、友達と遊びに行くかとかどちらがいいかなんてその人次第ですが、将来設計を考えてもやっぱリアルって大事だから、お察しですよね。。そんなことは僕の中で分かり切ってるんですけど、でも、でも、、新作ゲームが発売された時なんかは丸一日やっちゃったり学校も休みをもらっちゃったりしてますね、、、(これは本当にオススメしない)自分の弱さだ!なんて言われたらそこまでなんですけど、まあそれほどの魔性の機器だってことですよ。要するに!

 

②目が疲れる、悪くなる

これは本当に問題ですよ!僕はPS4を買う前は視力2.0以上あって高校の時なんかは1番後ろの席でも前に掲示されてるプリントが見えてたんですけど、なんと、今では1.2まで下がってしまいました、、、視力が低下する詳しい理由とかはさておき、実体験的に目が悪くなったので、先々のことを考えてあまりオススメできないっすね。僕はちゃんと明るい部屋で距離を取ってゲームするタイプなので、多分1日何時間もやってるのが悪いんじゃないかなと思います、、、今はパソコンで作業することが多いのでブルーライトカットのメガネとかを使っていて、PS4をする時もかけてるんですけど、結局目は疲れるしあんまりメリットは感じないかなと思います!ブルーライトカットのメガネって意外と高いしね!本当にいいやつじゃないと意味ないのかもしれない、、、それはさておき、視力を犠牲にしてまでやるゲームってどうなのって思うところもありますね〜(万華鏡写輪眼かよw)

 

 

 

③お金がかかる

これ結構重大な問題じゃないですかね!?昔はDSをよくやってて高くても5000円とかだったじゃないですか!なのに、PS4のゲームと来たら、安くても7000円で、しかも、上位グレードになったら15000円を下らないですよね、、、高杉ィ!!!僕は今大学生なので、バイトでやりくりしてますが、実際月の給料のうちのほとんどがゲームに消えてますねぇ、、、つらみぃ。

③' の割にお金にならない!

これはですねぇ、ゲーム実況者の僕特有の考えかもしれないですけど、やっぱり収益化とかを考えちゃうとあんまりお金になんねぇなぁとか考えちゃうんですよねぇ、、僕は好きだけどあんまり人気のないゲームをやる気が起きないというかやっぱり流行に乗る方がブランド戦略的に簡単だからねぇ、、支出と収入の割合が釣り合ってないよね、、でも、まあこれに関しては僕みたいなゲーム実況者の話であって普通はそのゲームコンテンツにお金を払うって遊ばせてもらうっていスタンスだから、気にするべきでないといえばそうとも言えますよね、、ここは結局、葛藤する部分でもありますね!

 

編集中のヒビキ:「長いよねぇ、疲れた」

f:id:hibiki2co:20190122150513j:plain

 

 

④周りから白い目で見られる( ´∵`)

なんでなんですかね、、、ゲームしてると「そんな無駄ことに時間を割くな」みたいな事よく言われませんか!?うるせぇ!こっちも考えてやってんだよなんて思っちゃいますwwやる事やってゲームをしてるのに更に諸々を強制するような周囲には飽き飽きですね、、(もちろん、僕のことを心配してくれているのは重々承知してます。それを含めて、何度も何度もゲームなんてって言ってくる周囲に対しての話です!)でも、リアルを大切にしろって言う主張もよく分かりますよね、ただゲーマーの僕からするとゲームも大切なんだよって思っちゃってますwゲームにもゲームのフレンドがいる訳ですしね!

 

⑤リアルが封鎖されがち

ゲームとリア友、どっちを取るかっていう問題はちょくちょく僕の中で発生してて、実際はまちまちなんですけど、やっぱり新作ゲームがでた時なんかはゲームを優先してますねぇ、ゲーム上で知り合った友達って言っちゃえばそれだけの関係で薄っぺらじゃないですか、、だから、リアルの友達っていうのはすごく大切なものだし無下にはできないんだけど、ゲーム中毒だからゲームしちゃうってなっちゃうんですよね、、、僕は結構バランスを取るのが上手いと自負してるのでそこら辺は上手いことやってるんですけど、貴方は実際どうですか??できてますかね??結構難しいことなんで、そういうことに対処するのが苦手な方はあんまりPS4はオススメできないかなって思いますね!

 

www.youtube.com

 

 

まとめ!

時間を自分で区切ったり、リアルの友達が一番大事って考えてるならPS4を購入することはぜったいにオススメできないです!今の時代、スマホでいろんなゲームが出来ますし(チープだが、、)、4万円近く払ってわざわざPS4を買うなんてのは正直なしかなって思います!

 

でもでもでもでも、、、、、!!

そんなのかんけぇねぇ!!!(古いw)PS4は最高なんじゃぁ!!!!!その理由7選を次の記事でご紹介します!!!僕がつらつらと並べた薄っぺらなデメリットなんて吹き飛ぶほどのメリットを感じさせてやるよォ!!ということで、次の記事で『今からでも遅くない!PS4を買うべき7つの理由!!』をお教えします!ぜひご覧ください!というか見ていただかないとただネガキャンしただけになっちゃうから!www

 

よろしくお願いします!!

 

www.youtube.com

 

では!!

 

www.youtube.com