初心者Gaming / Powered by Hibiki

初めまして!ヒビキと申します(^^) YouTube、オープンレックでゲーム実況を公開する傍らそのネタ集めを兼ねてやらせてもらってます( 'ཫ' ) 英語専攻の大学生でもあるので、そちらの件に関してもTwitterのDMやコメントでご質問受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいね〜‪(ᯅ̈ )

【イライラ】他人にタメ口遣うなよ!非常識人対処法!【S3G】

どうも、こんにちは!初心者Gaming編集長のヒビキです!

 

f:id:hibiki2co:20190320112021j:plain

 

今回は、全くの他人にタメ口を遣う輩に対してグチグチ言っていこうと思います!ただ悪口を言うのは面白くないので、なんでタメ口を使うのかとか、そういう非常識人の対処法を考えていこうと思います!

 

 

 

タメ口を遣う奴の特徴(偏見)

僕はマクドナルドでバイトをしていたのですが、タメ口を使う客はめっちゃいて、タメ口を使ってくる客層はハッキリわかってます!

まずは、若い男性ですね!特にガテン系の人達は相手が年下だろうが年上だろうがお構い無しでタメ口でした。ああいうタイプが正直一番嫌いですね、、みんながお前と同じノリだと思うなよって思います!周りのことを考えられないのかなぁ(悲観)。

次は年配の男性ですかね!あの人たちは、明らかに年下だからかめちゃめちゃ生意気です!こっちが下手に出てるからって高圧的に喋る老害は本当にウザイですよね、、

最後は中年の女性です!その年代の女性はなんか知らないけど、めっちゃタメ口きいてきます。なんでなんでしょうかね、、、若い女性はタメ口を聞いてくる人は少ないのですが、中年になると急に増えますね、、ただ大体そういう女性の旦那はガテン系か経営者のイメージですねぇ、類は友を呼ぶとはまさにこの事!

 

 

タメ口を遣う理由(知らんけどw)

多分そういう人たちって周囲の人のことを舐めてるんですよね、、だって、尊敬する人に向かってタメ口使いますかっていう話しですよね!

使わねぇだろ怒!!

僕は周囲の人を尊敬まではいかないけど、人として尊重すべきだっていう思考をしてるので、誰に対しても他人なら敬語を使っています!年下だろうが関係ないと思ってますね、、

それはいいとして、ほかの理由としては、学力が恐らく低い人ほどタメ口を遣う傾向があるとも思えますね、、完全に偏見なので、まぁそうでないかもしれないですけど、やっぱり偏差値50行かないような見た目って分かりますよね!にじみ出る馬鹿って感じw(失礼) やはり高学歴の人の方が粗相がないというかそういうイメージありますよね、僕も高学歴という訳では無いですが、そういう雰囲気の中で学生生活を過ごしてきたのでかなりそういうイメージが強いですね!

 

対処法

基本は無視するしかないでしょうね。人を作るのは環境で、そういう他人にタメ口使うような生活を長く送ってきたような人とは相容れないし、今更その態度が変わるとは考えられないので、もう気にしないように僕らが頑張るしかないですよね、、悲しみ

 

タメ口を使うひとへ

タメ口を使う貴方のせいでかなり不愉快な思いをさせられてます!辞めましょう!今すぐ!

 

まとめ

というわけで、タメ口を使うひとへの文句をつらつらと言わせてもらいました!かなりきつい言い方が多かったのでヘイトも集まるでしょうが、いろんな意見を聞いてみたいのでコメントやらなんやらでの発言をお待ちしています!

 

では!