初心者Gaming / Powered by Hibiki

初めまして!ヒビキと申します(^^) YouTube、オープンレックでゲーム実況を公開する傍らそのネタ集めを兼ねてやらせてもらってます( 'ཫ' ) 英語専攻の大学生でもあるので、そちらの件に関してもTwitterのDMやコメントでご質問受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいね〜‪(ᯅ̈ )

GLHFやGGの意味って??意外と知らない、FPSスラング【S3G】

 

 

どうも、こんちには!初心者Gaming編集長のヒビキです!

 

今回は、意外と知らないゲームで使える英語スラングを紹介していこうと思います!

 

f:id:hibiki2co:20190330201512j:plain

 

これを知っていれば、海外勢の意図が理解できるかも!ということで僕が調べた実践向きなものを重点的に紹介していこうと思います!

 

 

 

GG

good game の略称で、大体、お疲れ様〜的な感じで使われることが多いです!1番使われているスラングかもしれないですね〜!!

 

GL

good luck の略称で、意味は、幸運を!という感じですかね〜!試合前に使われることが多いです!

 

GLHF

good luck have fun の略称で、上記のGL の意味に加えて、楽しもうというニュアンスも入っています!試合前に言われる代表的なフレーズです!

 

 

brb

be right back で、意味はすぐ戻るですね!席を外す時なんかに使えたらカッコイイかもしれないですね〜

 

dc

disconnected の略で、回線切れた!的な感じです!単語としての意味は「切断」です!d とか c とかで表されることもあるそうですが、見たことはあまりないかなと思います!

 

FTW

for the win の略称で、勝利の鍵となったすごいプレーを賞賛する意味で使われます!使われたらやったと喜びましょう〜!

 

grr 

イライラした時に使われるものです!grrrrrrrr的な感じでめっちゃ r をつけてイライラを表現する方もいますね〜

 

ic

I see の音をアルファベットで表したものです!普通に打つよりは楽に打てるから「了解」と言いたい時に使うといいですね!

 

idk

I don't know の略称です!まあ、知らねぇっていう意味ですね!

 

 

jk

just kidding の略で、冗談!という意味です。日本では女子高校生ですが、勘違いしないようにしないといけませんね()

 

LFT

looking for team の略で、クランを探してる人のアカウントに組み込まれてることが多いです!例 : Hibiki_LFT って感じかな〜!

 

LOL 

laughing out loud の略で、日本で言うwwww と同じノリですね!lolololololみたいな感じで使うこともあります!!今更紹介しましたが、これが一番でしたねw 

 

LMAO 

LOLの進化版で、laughing my ass off の略です!大爆笑っていう感じですね〜!

 

nt 

nice try の略称で、よくやったとかそういうニュアンスですが、大体、失敗した時に使われます!(失敗したけど)頑張ったねって言うことですねぇー!

 

ez 

easy の略で、楽勝だぜって相手を煽る時に使われます。あんまり言わない方がいいかもしれないですねぇー!身内でやってる時とかに友達を煽るのには使えますねw

 

rdy

ready の略です!位置について〜て感じかな〜!詳しくは分かりませんw

 

 

 

www.youtube.com

 

だいたいこんな感じですね〜!「これも追加して!」というものがあればぜひコメントしてみてください!

 

では!