初心者Gaming / Powered by Hibiki

初めまして!ヒビキと申します(^^) YouTube、オープンレックでゲーム実況を公開する傍らそのネタ集めを兼ねてやらせてもらってます( 'ཫ' ) 英語専攻の大学生でもあるので、そちらの件に関してもTwitterのDMやコメントでご質問受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいね〜‪(ᯅ̈ )

意外に高収入!マイナーだけど稼げる仕事!【S3G】

 

どうも、初心者Gaming編集長のヒビキです!

 

今回は、マイナーだけど高収入なお仕事ということで、10個紹介していこうと思います!

 

f:id:hibiki2co:20190401233200j:plain

 

 

 

 

 

前置き

そもそも高収入っていくらからなのっていう疑問ありますよね。

単刀直入にいうと、家族構成や思想など人によるので明確な定義はありませんが、まあ、僕の所感だと大体1000万円程じゃないでしょうかね、、

そこら辺を目安に進んでいこうと思います!

 

①広告飛行船パイロット

f:id:hibiki2co:20190401234630j:plain

 

なかなか想像が付きにくいですが、大きな気球のような飛行船を一日運転して、空から広告を出すという仕事です!

広告を船に貼っており、その広告収入でお金を稼ぐという仕事になっています。本質的にはYouTuberやブロガーと変わりませんね!ただ、一流企業の広告を担当することが多いため、契約を結べば継続的な高収入が見込めます!

大体、年収一千万ほどと言われています!

田舎ではあまり見かけませんが、都会に行くと結構ありますね。どちらかと言うと、海外で主に展開されている事業です!

 

 ②フードスタイリスト

f:id:hibiki2co:20190401234717j:plain

 

テレビや雑誌など様々な分野で活躍が見込まれています。

視覚的に美味しさに訴えることを生業としており、食品メーカーやコンビニなどで新商品開発のアドバイザーを務めることもしばしばです。

 

③競馬調教師

f:id:hibiki2co:20190401234735j:plain

 

矢作芳人(やはぎよしと)さんで有名な競馬調教師というお仕事は年収600万から1000万円程の中高級取りです。矢作さんのレベルになると年収は1億円を超え、「情熱大陸」にも出演しています。

労働場は厩舎と呼ばれる施設で、競走馬に走りや障害物を飛び越える技術を教えこんだり、馬をてなずけたりするのがお仕事です。

 

④レースエンジニア

f:id:hibiki2co:20190401234759j:plain

 

年収はおよそ1500万円を超え、レーシングカーのピットインをサポートするのが仕事です。

仕事の内容としては、デザイン、設計から調整まで幅広く行っています。その取りまとめをするのもレースエンジニアのお仕事です。

 

⑤採掘エンジニア(石油・ガス田)

f:id:hibiki2co:20190401234815j:plain

 

年収は約800万円前後で、一本あたり数十億から数百億円のコストがかかる抗井採掘作業(こうせいはっくつさぎょう)を安全かつ効率的に執り行うお仕事です。様々なエンジニアリングの知識と現場経験が求められます。

エネルギー事業に関わる石油やガス井の掘削エンジニアは、この産業の重要なポジションで、海外勤務も多くあります。

 

 

 

⑥ソフトウェアアーキテクト

f:id:hibiki2co:20190401234832j:plain

 

年収は1400万円程で、ソフトウェア開発のプロジェクトのマネージメントが仕事の技術責任者です。

専門知識はもちろん、プロジェクトをまとめるリーダーシップも必要とされています。

 

⑧爆発物処理者

f:id:hibiki2co:20190401234842j:plain

 

海外では2000万円弱ほどの給料で、日本では機動隊の上に行けばボーナスを含めてかなりの給料になるお仕事です。

主に爆発物を使った犯罪に投入される班で、不審物の確認や爆発物の搬送、撤去を行います。

 

⑧地球物理学者

f:id:hibiki2co:20190401234855j:plain

 

年収は約1300万円で、日本では有名大学の地球惑星物理学科で、様々な自然や宇宙の現象を解明する学問を研究するお仕事です。

天気予報や緊急地震速報などに応用される分野で意外にも僕達の生活に根付いています。

 

⑨ホワイトハッカー 

f:id:hibiki2co:20190401234912j:plain

 

給料は最低でも1000万円を下らないとされる、ハッカーの中でも、その知識を悪用せずに、良い目的に利用する人々のことです。

ちなみに、悪いことをするハッカーは、正確にはクラッカーと呼びます。

 

 

 

⑩動画配信者(YouTuberなど)

YouTuberのお金事情を暴露!? - YouTube

f:id:hibiki2co:20190401234556j:plain

僕もやっている動画投稿ですが、極めればとても夢のある職業となっています。とても楽しそうな印象がありますが、実際は編集やマーケティング勉強(企業との連携のため)など地味なことも多い仕事です!

今では医者などに継ぐほどの人気で、小学生のなりたい職業ランキング上位にくい込んでいますが、正直大変なのでおすすめはしませんw

 

www.youtube.com

 

 

 

以上です!

 

このように意外と知らないけど、高収入なお仕事っていっぱいありますね!ここに書いたものはほんの一欠片なので、まだまだ調べてみると面白いかもしれないですね〜

 

 

では!