初心者Gaming / Powered by Hibiki

初めまして!ヒビキと申します(^^) YouTube、オープンレックでゲーム実況を公開する傍らそのネタ集めを兼ねてやらせてもらってます( 'ཫ' ) 英語専攻の大学生でもあるので、そちらの件に関してもTwitterのDMやコメントでご質問受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいね〜‪(ᯅ̈ )

歌い手になりたい君がやるべき事5選【実体験】

どうも、こんにちは!ヒビキです!

 

今回は、底辺歌い手をやっている僕から、歌い手を目指すあなたへの些細なアドバイス記事を書こうと思います!

 

ひとりでやり抜くのでなく、分業が当たり前の歌い手界隈であるからこその、注意する点などを書いていこうと思います!!

 

LET'S GO!!

 

やるべきこと ① 機材を揃える

 

やはり!まずは機材でしょう。これがないと何もできない!!!

 

最近では、【スマホ音源でやってみた】みたいなものがありますが、これは全くお勧めできないです!!

 

なぜなら、音質が悪い・音源が扱いにくい・先行きが暗い の三拍子そろった悪手だからです。

 

どうせやるなら、一般的に聞こえのいいレベルでやりたいですよね!!

 

しかし・・・!!!

 

あんまり高いものには手を出せないよ・・・

 

わかっています!! そんなあなたへのオススメはこれだ!!

 

Steinberg スタインバーグ オールインワンセット UR22mkII Recording Pack

f:id:hibiki2co:20190119181432p:plain

https://www.amazon.co.jp/Steinberg-スタインバーグ-オールインワンセット-UR22mkII-Recording/dp/B01M4IT0BP/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1547888721&sr=8-1&keywords=ur22mkii+recording+pack

 

なんと、いろいろややこしいものがこれ一つに!!というセットになっています!!

※マイクスタンド、ポップガードが別途必要です。

 

しかも!cubase ai が収録されているため、即録音可能です!!

 

やるべきこと ②MIX師を探す

 

これがいちばんの難関です。。。

 

ツイッターで探して、、、なんてことは必要ないんです!!

 

ここならを使えば最安1000円ほどでMIX師を見つけることができます。

 

無料でのミックス依頼はややこしい問題がつきものなので、問題回避料として1000円は安いでしょう。というより、安いです!!

 

coconala.com

 

ちなみに、僕は無償でミックスを請け負っていますので、ご検討中の方はツイッターにご連絡ください!!

 

@Hibiki_2co

 

nico.ms

 

やるべきこと ③エンコードする

 

これ難しいと思われがちですが、めちゃめちゃ簡単なんです!

 

MIX師からいただいた音源を動画とリンクさせる(動画にくっつける)作業です。

 

僕は、mac os を使っていますが、i movie で簡単にできます!!

 

詳しいやり方は、別記事にでもしようと思います!!

 

やるべきこと ④投稿しよう

 

あとは投稿するだけ!!

 

簡単だ!!

 

やるべきこと ⑤番外編

 

宣伝しよう!!せっかく作った作品も、見られなければ意味がない!!

 

ツイッターで宣伝するだけで、何もしないよりも、倍は確実に伸びます!!

 

ツイッターに切り抜く動画をあげるのも一つの方法でしょう。

 

まとめ

 

実は、上に書いていることはごく一部です。。。やるべきことはたっっくさんあります。

 

自分で解決するのも、大切だから、、あとは頑張ろう(丸投げ)

 

とはいうものの、わからないことや質問があればコメントで受け付けております!!

 

では!