初心者Gaming / Powered by Hibiki

初めまして!ヒビキと申します(^^) YouTube、オープンレックでゲーム実況を公開する傍らそのネタ集めを兼ねてやらせてもらってます( 'ཫ' ) 英語専攻の大学生でもあるので、そちらの件に関してもTwitterのDMやコメントでご質問受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいね〜‪(ᯅ̈ )

【PS4】あの名作(!?)ディビジョンとスティープが全編タダでできるだと【今月のフリープレイ】

どうも、こんにちは! ヒビキです!

 

今回は、2019年1月にPS storeで無料配布されている大手ゲームメーカーUBIによるディビジョンとスティープの紹介です!!

 

ページの最下層にURLを載せておくので、そこからDLしてみてください!

 

LET'S GO!

 

f:id:hibiki2co:20190118173337j:plain

 

The Division - ディビジョン (2016)

 

日本で13万本売り上げた、ユービーアイソフトの初のオープンワールドゲームといえば、これ!!

舞台となるのは、ニューヨーク!

 

オンラインで、基本的には1人から4人までの協力プレイだが、「ダークゾーン」と呼ばれる特に汚染された隔離地域では対人対戦が可能となっています。

 

シーズンパスが同梱された「ゴールドエディション」もダウンロード版限定で発売されましたが、今回無料でDLできるのは通常版になっています。

 

なんと!2018年6月のE3において、続編となる「ディビジョン2」が発表されました

映画化も予定されているという期待のゲームです!

 

 

しかし、、、

 

ポテトサーバーで有名なユービーアイソフトは無料化により増加した人口に対応できず、なんと1月の第1週末にサーバーがダウンする事態に、、、(現在は修正済み)

 

僕もこの時期にDLさせてもらったのですが、全くプレイできず、、っていう感じでした。

このゲームでは、序盤にブルックリンからマンハッタンへ移動しないといけないのですが、その移動が制限されていたため、マンハッタンへの移動を「マンハッタンチャレンジ」なんて言われていました笑笑

 

ちなみに、SNSはびっくりするくらい荒れていました・・・

 

現在は問題なくプレイできるので、楽しませていただいています。。。

 

store.playstation.com

 

STEEP - スティープ(2016)

「スティープ」とは急勾配という意味で、アルプス山脈におけるウィンターゲームになっています。

オープンワールドでリアルに再現されたマッターホルンモンブランといった山々でスキーパラグライダーウィングスーツスノーボードの4種類のスポーツを楽しむことができます。

 

ダウンロード専用でシーズンパスが同梱された「ゴールドエディション」が発売されましたが、こちらも無料DLは通常版になっています。

 

開発はユービーアイソフトアヌシー。会社がアルプス山麓にあるため、スタッフはいつもスキーやパラグライダーをしており、これをゲームにしたいという思いから本作が開発されたということです。

 

このゲームに関しては、あまりやり込めていないので、追記したいと思います。

store.playstation.com

 

感想 

無料で提供されるにはもったいないと感じるほど、良ゲーだと感じました

 

個人的には、ディビジョン2がめちゃめちゃ楽しみです!!!

 

store.playstation.com

 

では!