初心者Gaming / Powered by Hibiki

初めまして!ヒビキと申します(^^) YouTube、オープンレックでゲーム実況を公開する傍らそのネタ集めを兼ねてやらせてもらってます( 'ཫ' ) 英語専攻の大学生でもあるので、そちらの件に関してもTwitterのDMやコメントでご質問受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいね〜‪(ᯅ̈ )

ゲームから学べること【#チームワークを語れ!】

どうも、こんにちは!!ヒビキです!

 

大学生になってからというものの、お金に余裕ができ、PS4やなんやらでお友達とゲームをする機会が増えてきました!!

 

2018年は空前のバトロワブームの年でした。

 

f:id:hibiki2co:20190119202500j:plain
 

PUBG、フォートナイト、荒野行動や、BO4などたくさんのバトロワが大流行しました

 

一度死んだらリスポーンできないことが多いバトロワは、まさにチームワークが求められました。

 

僕もこの波に流され、友達とバトロワにふける日々を過ごしました。。

 

しかし、、そんな楽しい時間は長くは続きませんでした。。

 

僕の友達がチームメイトとゲームが原因で喧嘩してしまったのです。

 

勝ちにこだわるプレイをするチームだったのですが、お互いのプレーに納得がいかず亀裂が入ってしまったそうです。。。

 

ちなみにそのゲームとは、BO4のブラックアウトというバトロワモード

 

音信不通な日々が1〜2週間続きました。。

 

しかし!暗雲は突如として晴れました!!

 

この問題もまたゲームが解決したのです!

 

ある日、喧嘩した片方の友達とフォートナイトをしていました

 

そんな時、もう一人からメッセージが、、、

 

一人では面白くないからゲームをしようとのことでした

 

お互い、仲直りを望んでいたのでもちろん一緒にゲームをしました!!

 

久しぶりのゲーム。。楽しませていただきました!!

 

一人でコツコツとこなすゲームももちろん楽しいですが、みんなでワイワやるゲームも最高ですよ!!

 

僕が紹介したディビジョンもみんなでわいわいできるゲームである上、ただ今無料なので、ぜひやってみてはいかがでしょうか!!

www.hibikiblog.com

 

では!

 

 

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS