初心者Gaming / Powered by Hibiki

初めまして!ヒビキと申します(^^) YouTube、オープンレックでゲーム実況を公開する傍らそのネタ集めを兼ねてやらせてもらってます( 'ཫ' ) 英語専攻の大学生でもあるので、そちらの件に関してもTwitterのDMやコメントでご質問受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいね〜‪(ᯅ̈ )

【ゲーム実況】初心者Gaming 始めます【緊急告知】on Youtube

どうも、初心者Gaming編集長のヒビキです‪!

 

今回の動画です!!

youtu.be

 

 

f:id:hibiki2co:20190318200919j:plain

 

今回は、初心者Gaming始めますということで、この僕、ヒビキが主となりゲーム実況を開始することになりました〜いぇい!(1人だけどw)

 

ゲーム実況自体はニコニコ時代にVtuberとして何度かやらせてもらってたんですけど、今回はYouTubeということで心機一転やっていきたいと思ってます!

 

昔はスマホゲーとPS4を中心に構成してたんですけど、今回からはpcPS4というとこでやっていく所存です!pcのゲームの投稿が増えると思いますが、何卒お願い申し上げます!

www.youtube.com

 

 

 

 

Hibiki(ヒビキ)について

まず僕自身の紹介から行こうかなと思います!

年齢は19歳で現在大学1年生、4月から2年生になります!

幼少期は水泳とサッカーをしていて、小学校と中学校では野球をさせてもらってました!中学野球に関しては、普通の部活という枠ではなく、外部の硬式野球チームに所属していて、自慢になりますが全国大会常連チームでしたw そこの地獄の練習を三年間やり遂げた自分は正直誇らしいぜ、、、!ただ、野球はそこで終わってて、中三の夏に突然勉強に目覚めて、そこから理系科目県1位まで上り詰めました!あの時は頭きれてたなぁ〜と思いますw 数学がむちゃくちゃ得意で高校に行っても理系に進んで将来は薬剤師になろうって思ってました!しかし、高校に入学したら、突然英語に目覚めて、気がついたら今は英語専攻の大学生になってましたw ここについては本当に謎だわ、、、、高校では部活はしていなくて、YouTubeを見たり塾に行ったりの日々でした!そこでFPSゲームに魅了されて、高校卒業を期にPS4を購入、死ぬほどやりこみました(でも、あんまり上手くないんだ、、、)

あと、音楽が大好きで、歌うのが得意なので、歌ってみたをやりたいなぁと高校の時から思ってて、まずNanaデビューしました!なつい!半年くらいそこで居座ってて、大学に入ってやっと歌ってみたを投稿するに至ります!今はあんまりモチベがないから歌ってみたは投稿してないけど、需要があればのんびりやって行こうかなって感じかな!音楽は本当に好きでこうやってタイピングしてる今もAppleMusicで音楽聴いてます!

Eye of the Storm

Eye of the Storm

一番好きなバンドはONE OK ROCKで、高1からずっと追っかけてるラブ!きもいか、、、まぁ置いといて、趣味はカラオケだけど、買い物が好きでAmazonとかで電化製品とか買うのが楽しいタイプです!バーチャルデビューのときに、15万くらいするゲーミングpcを買って、その周りのものを買っている時は楽しかったなぁ!バイトは1年間マクドナルドに務めていて、まだ辞めてないけど、そのうち辞めちゃうかもねって感じかな!広告収入でお金を頂けたら辞めてもいいって感じ!その為にも頑張っていこうかなw そんなヒビキです!質問があればコメントで聞くよ!待ってます!

 

投稿頻度について

週に2~3本投稿したいと思ってます!ブログに関しても同じペースでって感じかな〜、ブログで記事にしたことを一週間後に投稿するっていうペースを守っていくつもりだわさ!

 

 

チャンネル名について

チャンネル名は『初心者Gaming / Powered by Hibiki』ということで、なんで初心者っていうフレーズが入っているかと言うと、僕はPS4では丸1年ほどゲームしてきたんですが、PCではまるっきり初心者ということで、初心者が1から上手くなる、初心者に付き添って行くというコンセプトでやらせてもらうつもりです!

 

ゲームカテゴリについて

ゲームカテゴリは主にFPS、TPSを投稿するつもりです!レインボーシックスシージ、bfシリーズ、codシリーズやウォッチドッグス2などを投稿したいと思ってます。

 

チャンネルの方向性について

チャンネルの方向性に関しては、ただ実況を垂れ流しにするのではなく、ゲームについて考察や解説、たわいもない話やこれまでやってきた英語関連をプレイ動画にアテレコする形で約10分を目安に制作するつもりです〜!

 

ここだけの話、中の人げぇみんぐさんにかなり影響されているのでネタが被ったり、方向性が近寄ったりしているかも知れませんw ただ、あの方ほどの銃知識がないので、僕の英語力や雑学で違いをつけていこうかなって思ってますので生暖かく見守ってね!w

www.youtube.com

 

動画に関しては、シージのプロゲーマーの方々をイメージしてEDMでクールに仕上げていきたいなぁと思ってます〜!ただ、時々僕の趣味の音楽が混じってるかもねw(著作権は気をつけてるよ!)

 

ブログとの関連について

ただYouTubeに実況をあげるだけじゃ面白くないからブログでやった内容を主に載せていこうかなって思ってます(単に疲れるからねw) ブログは文字媒体YouTubeは動画媒体として楽しめるように作っていきたいなぁ!YouTubeもことブログもほぼ白紙スタートだから、同じペースで進化していけたら最高だね!

 

Twitter関連について

YouTubeの活動を期して、@Hibiki_2coだったTwitterのIDを@S3G_Hibikiに変更しました!2coっていうのはもちろんニコニコの事なんだけど、ニコニコからの離縁を兼ねて返させてもらいました!

twitter.com

 

【S3G】タグについて

 まず、S3とGの部分で分かれてて、S3の方はShoShinShaの頭の3個のSを取ってx3という意味でS3になってます!Gは単純にGamingの方です!僕の作品にはつけていくつもりです!

 

Powered by Hibiki について

これに関してはカッコイイからつけただけですw 僕、ヒビキがやってるよっていう意味でw

ちなみにヴァンビさんのチャンネルっす!

www.youtube.com

 

ニコニコ、Vtuberとしての活動について

動画投稿開始に伴い、ここに関しては凍結したいと思ってます!

みんなで成し遂げたバーチャル文化祭は大事な思い出だし、その関連で出会った某江戸さんとかとの掛け合いは無くしたくないなと思ってます!(もちろんその他多くの方々に関しても同じです。) 僕の活動がブレブレで色んな方向に流れてしまっても、もし良かったらこれまでみたいに応援して欲しいです!バーチャル体としての生放送は無いかもしれないけど、いずれは雑談とかまたしたいからその時は是非遊びに来てほしいです!

 

初心者Gaming という団体について

この団体はいずれはもっと大きなものに出来たらいいなと思ってます。ストリーミング集団とかに出来たら面白いかも!僕からお声がけさせてもらうかもしれないし、そこのゲーム実況しようとしてる貴方からのアプローチもめっちゃお待ちしておりますぞ!!

 

 

キルクリップについて

主にFPS(その他でも可能)のキルクリップを動画の最初に音楽に合わせてかっこよく紹介したいなとも考えているので、もしその件に関して関心がございましたら、下記までご連絡ください!お待ちしております!

 

炎上(可能性)について

注目を引くために敢えて過激な表現をする可能性が存分にあります、、あまり炎上商法は良くないのですが、僕の思っていることを素直にぶつけていくことが一番やりやすいと思ってるのでその方向性で行くと思います! もちろんただ炎上を誘うようなことは絶対しません!裏付けのあることを言っていくつもりだし、そこに関してはブレずに頑張って行こうと思ってます!

 

とりあえずはこんな感じかな!

 

ということで、躍進お楽しみに!

 

では!

youtu.be